THE DAILY は日本で買えない

昨日、米国News Corporation社によって、iPadで読む新聞「THE DAILY」がリリースされました。
既にご存知の方も多いかと思います。
「THE DAILY」の詳細は割愛しますが、タイトルの通り日本では残念ながら買う(読む)事が出来ないんですね。
せっかく、App Storeでリリースするのだし、ワールドワイドに展開した方が、回収(お金ね)がいいと思うんだけど、何故でしょう?何か、権利的問題でしょうか?映像配信もあるみたいだから、エンタメやスポーツ等の権利の扱いが厳しいのかなぁ・・・なんて思ったり。
日々約100ページの量になるみたいだけど、具体的にどれくらいのボリューム感で構成されるのか?とか、360度写真の使い方、映像素材との組み合わせ等をどういう構成で組まれていくのかが見てみたかった。英語ってのは、しんどいけど勉強になるかなと思っていいかなと思っていたのだけど。

うーん、日本で読めないのは大変残念。

後、「THE DAILY」を発行するにあたって、どういうアプリを使って作っているのか?という疑問もある。思い当たるのは、ADOBEのDigital Publishing Platformだけど、どうなんだろうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください