AppleによるiPhoneの国内事例

iPhoneの国内事例というのは、ニュースサイトで時々どこそこが大規模導入等話題になった事は過去あったかと思います。
一方本家AppleによるiPhoneの事例はやはり、本国Appleサイトに沢山出ています。EnterpriseとSmall Businessと規模に応じた内容がムービーとともに紹介されています。
Apple iPhone in Business Profiles Archive
結構な頻度で更新されています。AppleとしてiPhoneのビジネス分野に対しての取り組みの本気度を疑われますが、この事例の量を見ると、真剣に取り組む意思がある事が見えてきますね。また、iTunesにも用意されています。
iPhone in Business on iTunes

日本では、というと米国の事例紹介の一部を翻訳した形で紹介されていました。
最近、日本オリジナルの事例がアップされていました。
Apple ビジネスにもiPhoneを -事例紹介-
Apple ビジネスにもiPhoneを -日本パレットレンタル-
Apple ビジネスにもiPhoneを -日本ビジネスシステムズ-
米国の事例が必ずしも参考にならないわけではありませんが、国内の事例が紹介される事でより親近感がわきますから、今後も国内事例は積極的に紹介してくれるといいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください