ついに東京メトロで0001softbankが!

いつ発表されるのか?と心待ちにし、その存在が確認されてからはや4ヶ月。いよいよ、東京メトロ全線で0001softbankを通してWi-Fi環境が11月1日から提供されるようです。
本日ソフトバンク東京メトロから発表がありました。
ただし、日比谷線北千住駅、有楽町線和光市駅、南北線目黒駅、副都心線渋谷駅の構内では利用出来ないそうです。
結構あちこちで0001softbankが確認されているのと、先行して始まっていた都営地下鉄の状況をみると、そこそこホーム内でちゃんと使えるのではと、期待します。
ただ、東京メトロはいくつかの駅で入り組んだ構造になっているところもあって、そういった駅ではどう繋がるのか?ホームで繋がるという事であれば、問題なのかな?とかがちょっと気になりますね。

後は、JRのホームを攻略して欲しいのですが、どうなるかな…。

一部の東京メトロ構内でWi-Fiの状況を検証してみました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください