My home town 2.

またまた、地元の動画です。地味な映像ですね。色々撮りにぐるぐる歩いていたら、猫の集団に会いました。そこそこ近づいても逃げるそぶりもなく、じっくりカメラを回す事が出来ました。
今回は、買った三脚を使いましたが少し揺らいじゃっていますね。もう少し上手く使えれるようならないと…。

My home town 2. from Kentaro on Vimeo.

クリエイティブスタイルは、スタンダードにして、コントラスト-3、彩度-3、シャープネス-2にしています。Apple Colorで雰囲気を整えています。

最近、明るいレンズが欲しいと思うこの頃。SONYのSEL50F18が気になるんだけど、Canon EF50mm F1.8 IIも気になる。この場合は、アダプターをつけないといけないけど。
どちらも、同じ50mm F1.8(Canonは、実質75mmになりますね。勘違いしていました)(
(すみません、どちらも換算75mmなので、同じスペックですね)だけど、アダプター込みでもCanonの方が安い。bSEL50だと、NEX用に設計されているだけあって、動画撮影時でもAFが効いたりといったメリットがある。先々カメラ本体が増えた時、Canonの方が使い回しが効く可能性もある。そこまでを見越して買う価格か?と言われるとどっちでもいいような気になり…。いますぐ欲しいとかじゃないので、まだまだ悩みますが、どうしようかなぁと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください