Yahoo.comのExchangeが動いていない?

米国YahooのメールはExchangeに対応していて、iPhoneの場合、Pushに対応しているので便利というのは、以前ポストしていました。
先週の木曜くらいでしょうか、このExchangeの機能が突然動作していないようなのです。

iOS3やiOS4の時もたまにあったので、同じようにメールの再設定やiOS本体の設定変更等試してみましたが、変化ありません。
手元の全機種(iPad、iPad(3rd)、iPhone4S(iOS5.1.1)、iPhone4(iOS4.3.5)…etc)で試しましたが、反応変わらずだったので、新しいアカウントを作成してみて、そちらに送ってみるも、やはり反応変わりません。
因みに、Windows Liveメール(hotmail)の方は、Pushメールが来るため、iOSのExchangeの機能がダメになったわけではなさそうです。
となると、Yahoo.comのMailに何かが起きているのか?

過去メールのこともあり、かんたんにYahooを切り捨てるわけにもいかないのですが、かと言ってこのままPushされないのも不便だし…。

誰か同じように使えなくなった、という人いますでしょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください