久々のSteve Jobs

Steve Jobs by Ryan Katsanes (katsanes)) on 500px.com久々、Steve Jobsが僕らの前に現れました。2007年10月14日の写真ですが、Jobsの家の近くで目撃された写真の様です。何かを思慮深く考えているような姿に見えますが、何を考えていたのか、興味深いですね。この時期といえば、年始に初代iPhoneを発表し、9月5日にiPod touchを発表した後で、その月の末(9/28)に発売された直後という事になります。少しずつ世界がiPhoneをはじめとするデバイスに向かって動き始めた時ですね。日本では初代iPhoneは発売され無かったので、初めて手に入るiPhone OS(当時の言い方ですが)を体験出来るiPod touchを買うか当時悩んだ事を覚えています(最終的にiPhoneが日本で出たら買うと決めていたので、iPod touchは見送りました。当時は世間的にもWi-Fiがここまで広がっていなかったという判断もありましたが・・・)。

2011年10月6日以降のJobsに会うことはもうありません。でも、時々こうやって誰も知らないJobsが顔を出してくれるだけでも嬉しい…。まだまだ、僕らの知らないJobsに出会える事があるかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください