7月末までGoogle Syncのサポートを延長へ

Google Syncが1月末終了の知らせを受けていました(Google sync終了の意味は…)が、どうやら7月末まで継続されることになったようです(Windows Phone Blog)。その間にどうやらWindows Phone(7.5、8が対象)はCalDAV、CardDAVに対応するようです。

Windows Phoneユーザが怒ってGoogleから話をMSに延長及びCalDAV、CardDAV対応をお願いしたのか?MSがGoogleにCalDAV、CardDAV対応を約束して延長をお願いしたのか?どちらから出た話なのか興味深い。

元々Windows系はCalDAV、CardDAVに対応してこなかった経緯があります。Exchangeの存在があったからというのもあると思います。今後Windows Phoneに続いて、Windows 7やWindows 8がCalDAV、CardDAV対応するのか?OutlookがCalDAV、CardDAV対応果たすのか?等何か動きがあるのか無いのか興味深いところです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください