秋発売か!?Mac Proのティーザー

米国映画館でMac Proのティーザーが流れていると噂になっていましたが、AppleがYouTubeに上げています。

なんかパソコンのCMというよりは車のCMにも見えてきます。
期待感が一層高まると共に、で、いつ発売なの!?と言いたくなりますね。
秋(Fall)発売というざっくりとした答えは出て来たようで(WWDCの発表時Late this yearより少し範囲が明確になった)、次は価格が気になるところですね。

そうなるとこの秋の前にはOS X Mavericsもお目見えしている事でしょう。iMacとMacBook Proも最新アーキテクチャ搭載モデルが出るかな?。世間のMac Proに対する期待がどれくらいなのか?実はよくわかっていませんが(プロユーザー以上のニーズという意味)、Thunderboltに依存するアーキテクチャとなり(Win系だとUSB3.0がメインか?)、内蔵増設カードの追加という概念を捨てたMac Proは久々大幅なデザインのリニューアルで今後のワークステーション系マシンの先駆けになるのか?も楽しみですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください