NEX-5T発表

次々と新しいカメラが発表され始めましたね。今回はSONY NEX-5Tです。今回の仕様をみると、前回のNEX-5R同様惹かれる物が無い。Wi-FiもNFCも副次的な物だしなぁ・・・。だからダメなのではなく、カメラの基本的な機能としてNEX-5シリーズは既に成熟してしまったのではないだろうか?と思うのです。写真機能もさることながら動画撮影能力に重きを置いているので、そうなると新しいAVCHDのフォーマットは発表されてないので、NEX-5Nの機能と殆ど変わらなくなります。

一方でHDMIからClean HD出力を期待したいけど、多分それは無理そう。素直にAマウントのSLT-A99VかNEXでもVG900買えって事かな。そうなると、なおのこと、NEX-5Tの魅力がNEX-5Nユーザとしては見えなくなってしまうのです。これから買おうと思っている人にはSONYらしく、またNEXってこうだよねって感じでもちろんオススメです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください