iPhone 5s 保護シート

Power Support AFP crystal film set
強化ガラスだし、保護シートいらないという人もいると思います。
が、やっぱ怖いので、僕は最初から一貫して保護シート貼って来ました。基本ずっとPower Supportのを使っています。

今回もPower SupportのAFP crystal film setを選びました。iPhone 4まではノングレアシートにしていたのですが、4sからRetinaディスプレイを活かすべく画面のクリアさを優先して、クリアタイプに変更しました。

5s用が新たに発売されたのではなく、既に5用に発売しているシートがそのまま5s / 5cでも使えます、という事の様です。なので、5用のシートを購入。保護シートもカバー同様各社色々販売していますが、やはりPower Supportは人気が高いようで品切れになっているお店もあるようです。指紋が付きにくいというのも気に入っているところですね。

最近だとガラス製の保護シートが発売されれいますが、あれは試してみたことがありません。高いので、失敗したらなかなか痛いという気持ちが大きいのです。後、結局強化ガラスシート自体への疑問も若干あり…。Power Supportが完璧か?と言われるとそれもまた違って、傷は普通に入ります。保護シートが本来の役目を果たして守ってくれるので、本体ガラスにはつきませんが。

5sは、フラッシュが2つ搭載された事で5とは見た目が明確に異なる部分です(そこが唯一と言ってもいいくらいの変化でしょうか)。正面は、変化無いため5と同じのでも平気ですが、裏面はそのフラッシュの形状が違う事で、5s専用の保護シートが必要です。裏面はひとまずという意味で、RASTA BANANAのiPhone5S専用液晶保護フィルム メイン+背面セット パーフェクトガードナー 高光沢フィルムを買いました。RASTA BANANA製品は過去に一回苦い思い出がありますが、他に選択肢が無かったため、ひとまずつなぎ的意味合いで購入。5s用ケースを使ってはいますが、すきまに色々ゴミが入って傷つくのが怖いので保護シールは張っています。今のところ特に大きな問題を感じる事はありませんが、5で愛用しているミヤビックスからもOverLay Brilliant for iPhone 5s 裏面用保護シートが発売されたため、気になるところです。ケースがうっとうしくなって、使わなくなってきたら、裏面シートも交換を考えようと思います。

Power Support AFP crystal film set
PULLすると・・・。

Power Support AFP crystal film set
中身が登場。

Power Support AFP crystal film set
中身一式

Power Support AFP crystal film set
フィルムの張り方。

IMG_6460
RASTA BANANAの保護シート。裏面用に活用。

iPhone 5s
iPhone 5s、シール貼りつけ後

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください