iMessageのアクティベーションを忘れてた

messages_getiPhone 5sにしてから、iMessageがiPadでログイン出来なくなってしまっていた。僕は電話番号でiMessageのアドレスを統一している。なんでだろ?なんでだろ?と思いながら、バタバタしてて、ちょっと前にやっと腰を据えて問題解決に。端的に言うと、iPhone 5s側で「iMessageにApple IDを使用」でログインしていなかった事が原因でした。iPhoneの番号を使っている場合ログインしなくてもそのiPhone上では使えちゃうんでしたね。それをすっかり忘れていました。それでiPadはだめだったんですね。なので、AppleIDでログインして電話番号をアクティベートしろと。何かフリーのアドレスを取ってそれでとも思いましたが、電話番号の方が便利かなぁと。

電話番号をiMessageの連絡先として使いたい場合はこちらを参照。
複数デバイスで電話番号を使ったiMessageのアカウントを共有することも出来ます。

中々普段触らないだけに、忘れがちになりますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください