App Storeの値上げはProAppsも

FCPX18日にApp Storeの値上げがあり、iOSアプリだけなのかなぁと思っていたら、Mac App Store側も値上がっていました。そりゃ、そうですよね…。日本で生活していて、海外出張等がほとんどない人にとっては、この円安の恩恵(でも結果物価の上昇)、どこで出てくるのでしょうか…。

愚痴ってもしょうがないのですが。App Store価格改定でFCPXとかプロアプリも金額が変わりました。

Final Cut Pro X ¥26,000 -> ¥28,800
Motion、Compressor ¥4,300 -> ¥5,000
Aperture ¥6,900 -> ¥7,800
Logic Pro X ¥17,000 -> ¥19,800
MainStage 3 ¥2,600 -> ¥3,000

小幅な値上げですが誰にとっても嬉しくないですよね…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください