iOS 7.0.3 とHDR

iPhone 5s HDR on / off

20131029-111206.jpgMavericksと時を同じくしてリリースされたiOS 7.0.3ですが、もう使っていますか?
日本語入力時にローマ字選択が元に戻ったとか喜ばしい話も人それぞれある様ですが、僕的には困った問題に遭遇しています。それは、

 

標準カメラアプリのHDRが勝手にオフになる

一定時間使わないでいると勝手にオフになるのです。自分のはiPhone 5sで起きています。
少し調べると遭遇している人がいるようで、ここここで報告を上げている人もいます。

カメラアプリがすぐ使えるというスピード感こそiPhoneのカメラの魅力の一つです。余計な事を意識させず、アッと思った時にサッと撮る。それが一度HDRの状況を意識させられるとなると…。
早く元の状態に戻してほしい…この問題認識していますよね?Appleさん。

iOS 7.0.3 とHDR」への2件のフィードバック

  1. iOS7.0.3以降のバグの様です。私は5にて7.0.4を使用しておりますが、iPhone4S/5/5C/5S全てで、ONにした後30分程度で勝手にオフになる様です。Appleの技術サポートでは、勝手にオフになるのは不具合との認識らしいので次回アップデートにて改善を期待するしか無い様です。

    いいね

    • >レミさん

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      7.0.4でも改善されなかったので、次回を期待したいですね。サポート側は認識してくれているようですが、開発側がちゃんと修正してくれるか・・・次回のアップデートが来るのをグッとこらえて待つ感じですかね。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください