The photo of FUJIFILM XQ1 -01

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

XQ1を持って歩き回って色々写してみました。実は、もっと多くの写真を撮ったのですが、イマイチな写りも多くあり、苦労している部分もあります。
買って直ぐに気軽に撮った写真は思ったよりもスッと撮れたので、調子こいて少しパラメータをいじってみたのが悪かったのかもしれません。もう少しカメラの素性をわかった上でいじり出した方がいいんでしょうね。

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

後、35mm(35mm換算時)が暗いのはやっぱり…となってきているのですが、何かいい回避方法はあるのかな…。少し色々探る必要性がありそうです。
今回はプログラムモードで使ってみました。一部マニュアルも試してみたのですが、思うような写りにならず…。PowerShot S95の様に手に馴染むカメラ (どうすると思い通りに撮れるかが直ぐにわかる感じ) となるには、まだまだ時間が必要そうです。だからこそ、少しでも多く撮って自分が納得するスタイルをみつけたいです。

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

Taken by Fujifilm XQ1
Photo by FUJIFILM XQ1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください