The photo of PowerShot S95 -07

Tokyo, Japan

XQ1が来て以来、一緒に持ち歩いてはいたもののほとんど出番が無かったCanon PowerShot S95ですが、久々移動の合間に使いました。

あらためて思うのは、解像感の良さ。映りが凄いストレートです。ホワイトバランスはいじっているのですが、そういう事とは関係なく、見たものをそのまま捉えてくれます。
そして、ステップズームリングによって簡単に35mm(35mm換算時)に持っていけること。これは、XQ1には無いので、動き回りながら35mmで撮ろうとする時結構苦労します。電源入れっぱなしにしても、ズームリングの反応がよすぎて、ちょっと触れただけで結構簡単に動いちゃいます。そういう点では、S95は、カチカチっと重みがあるので簡単に動かないし、一度電源を落としても同じ画角で再度上がってきてくれます。起動のスピード感とか、AFの速度はXQ1にはかなわないけど、ステップズームの部分によって不利な部分を補ってくれていた事をあらためて実感します。

Tokyo, Japan

Tokyo, Japan

Tokyo, Japan

Tokyo, Japan

Tokyo, Japan

Tokyo, Japan

Tokyo, Japan

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください