iPhone 5sとBurberry

iPhone 5sで撮ったMarunouchiだけど、きっかけはAppleがBurberryのファッションショーをiPhone 5sで撮っているというのを見てからでした。素子サイズが大きくなっているので、画素数は同じですがiPhone 5よりも綺麗に撮る事が出来ます。

その時の動画はBurberry自身がアップしていたんだけど、AppleからもiPhone 5sを宣伝するためのCMがアップされていました。
贅沢にiPhoneをカメラとして使っていますね。

先日の30周年記念ビデオもそうだけど、最近iPhoneを使って動画を撮る事をアピールしだしていますね、確かに、iPhoneで動画を撮って一本の作品にするのは、写真と同じくAppleが考えるユーザの記念日と共に歩むiPhoneだったり、iPhoneをクリエイティブに使うというような事ともリンクするのかも。一眼DSRL系とは違い、ボケとかは得意ではないけど沢山あるカメラの一つとして使うのは凄い面白いですね。何よりも、手軽にどこにでも持ち運べるのがメリットですね。

こちらはBurberry自身がUPしている動画