Apple Store, Omotesando before Open

先日Apple Store 表参道が姿を現しましたが、シートに覆われた姿を見せただけでした。月曜深夜にそのシートが剥がされて、いよいよ店内がお披露目された状態になり、各所で取り上げられ始めていると思います。かくいう僕もいても立ってもいられず、再度表参道に足を運びました。お約束の様に外観を撮影していた時に、折角だからムービーで撮った方がより雰囲気が伝わるかなと思って、急遽iPhone 5sでムービーも撮り始めました。何度もあちこちから撮っていたから変な人がいるって思われたかな?そんな中撮っていたら、歩く人が足を止めてStoreを撮る、撮る、撮る。それだけ、Apple Store, Omotesandoへの注目度がよくわかるし、色々な声が聞こえていました。そんな気分をまとめてみました。

Apple Store, Omotesando before Grand Open. from Kentaro on Vimeo.

予想通り地下へと行く階段が用意されているのもわかりました。完全にここ最近のApple Storeのデザインの流れを組むお店である事がわかりました。高い天井が特徴的で、日中は大きなガラスから光が沢山入ってくるのでしょう。

いよいよ、今週金曜日と迫って来た開店。表参道という、銀座同様ハイブランドが連なる街でApple Store 表参道はどういう存在感を出して行くのか大変興味深いですね。

Apple Store, Omotesando before Grand Open
Taken by iPhone 5s
Apple Store, Omotesando before Grand Open
Taken by iPhone 5s
続きを読む