待ちに待ったiPhone 6保護シール

POWER SUPPORT AFP crystal film set for iPhone 6

いつもiPhoneの保護シールPOWER SUPPORTの保護シールと決めていました。というのも、シールの質が良く、かつ手で切れる剥離フィルムPAT.Pが位置合わせをするのに大変便利でした。
ただ、iPhone発売と共にすぐに発売される訳ではないため、その間別のでつなぐ必要があります。
今回もひとまずで買った物(ノングレアタイプ)でしのいでいましたが、先日やっと本命のPOWER SUPPORT AFP crystal film set for iPhone6が出たと言う事で早速張り替えを行いました。
貼ってみてわかったのですが、今回の保護シール綺麗に貼ればiPhoneの液晶部分の左右の幅とピッタリなので何か綺麗に馴染んでいる感じがします。この辺の決めの細かさがさすがPOWER SUPPORTの保護シールです。光沢クリスタルタイプと非光沢ノングレアタイプがありますが、クリスタルタイプにしました。やっぱiPhoneの綺麗な画面を活かすのはクリスタルタイプかなと。
なんとなくしっくり来てなかったiPhone 6が少し馴染んだ気がしました。

POWER SUPPORT AFP crystal film set for iPhone 6

PAT.Pによって、剥離フィルム側の真ん中だけをまずはがす事が出来るので、上下は剥離フィルムがついた状態で位置合わせをする事が出来ます。で、ココだっという位置が決まったら、さっきはがした真ん中の部分をそっとiPhoneに着ければ、あとは上下の剥離フィルムをはがすだけです。これで凄い位置が綺麗に合わせる事が出来ます。

もちろん、それを行う前にしっかりiPhoneの表面をクロスで吹いて汚れを取る事は大事ですが、それだけでなく剥離フィルム側もちゃんと吹いておく必要があります。それでも、ホコリが入ってしまった時は、剥離フィルムを上手く挟めてそっとはがしつつ、Scotch はってはがせるテープを使って埃を取り除いてあげれば綺麗に貼ることが出来るでしょう。貼った後の空気はカードを使って外に向かって押し出してあげてください。気泡と埃の無い綺麗な状態で貼ることが出来ます。

POWER SUPPORT AFP crystal film set for iPhone 6
POWER SUPPORT AFP crystal film set for iPhone 6

待ちに待ったiPhone 6保護シール」への2件のフィードバック

  1. iPhone6、最近やっとなじんできたかな?て感じです。
    保護シール!参考になりました。
    あまり考えずに買った保護シールが全然うまく貼れずに結局購入時のものを使っている現状。。
    前回の失敗で、次どれを買おうか選びきれずにいたのでとてもありがた〜い投稿でした♪

    いいね

    • >harubocchanさん

      コメントありがとうございます。保護シール沢山出ているから悩みますよね。アタリハズレがありそうで。
      もっといいのもあるのかも?と思いながら、ずっとPowerSupportです。
      僕も少しずつですがiPhone6が手に馴染んできました。時間がかかっていますが、なんとか向き合うことができそうです。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください