来たぞ、Apple Watch Sport -Apple Watch at Isetan Shinjuku で購入-

Apple Watch Sport

発売日に予約したApple Watch。予約したのはApple Watch Sportsの42mm Whiteでした。

予約したのはApple Watch at Isetan Shinjukuです。オンラインで予約して24日に引き取れる事も考えたのですが、やっぱり店舗で引き取りたいという思いが強く、ただApple Store 銀座や表参道では店舗引き取り等はないという事で諦め気味だったのですが、Isetan Shinjukuは、店舗予約が出来て、店舗引き取りも出来るという事でそっちを選びました。今回初めて出来たApple Watch at Isetan Shinjuku店。Watchメインという事もありこんな時でもない限り使うチャンスも無いだろうというのもありました。

初日4/24に取りに行きたかったのですが、どうしても仕事の都合があり…翌25日土曜日朝一で引き取りに行きました。

以下Shinjukuでの購入記録です。
まず、予約が凄いアナログでした。これからスマートウォッチと言われるジャンルの製品を買おうとしている事と真逆を行く予約方法です。その場でAppleID等を入力して、メールか何かでと思ったのですが、伊勢丹の予約用紙に記入してそれを引き取り時に持って行くというアナログでした。

電話で連絡を受け取ったのですが、iPhoneで考えると発売日当日の朝まで数がわからない形ですが、今回は、前日でもなく、一週間前の土曜日に入荷確定の連絡がありました。今までのApple製品の流れと明らかに違う感じで、ビックリしました。

引き取りは、伊勢丹入って店舗前まで行くと、列に並ばされます。予約券を渡すと、お店の奥では無く、別の場所からWATCHを持ってきて、お会計です。

充電ケーブルは、会社用にも置いておきたかったので、無いかな?と思いつつ聞いてみたらあるとの事で、1mのケーブルも購入。

以上で購入は終了です。
Apple Watch at Isetan Shinjukuで買うと、なんと特製のショッパーに入れてくれます。これは、Appleと伊勢丹で作った袋だとか。ただ、伊勢丹のマークは無く、Apple WATCHのマークが入っているのみです。いままでのApple Storeとは違う袋…これもまた、ラグジュアリー製品としての価値でしょうか。
僕が買ったのはApple Watch Sportですが、Apple Watchはまた箱の形が違うようです(お店で他の人のが見えました)。それに合わせて、袋も用意しているようで、Apple Watch Editionだとどうなっているのか、気になります。

Apple Watch shop bag by Isetan Shinjuku
特性ショッパー。リアル店舗だからこそですね。
続きを読む