vivo daily stand 新橋店

vivo daily stand 新橋

浅草線 新橋駅改札出ての構内にずっとFreeWiFIとともにコーヒーの看板が出ていたのが気になっていて、ネットで検索してやっと行けたお店が「vivo daily stand 新橋店」。新橋駅前ビル1号館にある小さなバルです。やっと、ちょっと朝時間に余裕ができたこともあり…。

vivo daily rand 新橋

夜はワインバーのようですが、朝はしっかりトーストセットやフレンチトーストセット、クロックムッシュセットが用意されています。
お店はニュー新橋ビル内にあることもあり、必ずしも大きくはないですが、バランス良く整えられた店内はそこがニュー新橋ビルというオヤジが集う店とは一風かけ離れた感じが漂うとともに、でもお店の外を見るとニュー新橋ビルという不思議な感覚が面白いです。

vivo daily rand 新橋

僕は早速トーストセットを注文。しっかりボリュームがある量です。ありがたい。

vivo daily rand 新橋

そして一緒についてくるゆで卵。半熟です!美味しい。一つ一つ顔を描いているんだとか。割るのが惜しい気持ちになります。

WiFiはパスワードが付いていますが、店内にしっかりパスワードが書いてあり自由に利用可能です。長居するカフェではありませんが、でもこういうちょっとした時間に自由に使えるWi-Fiはありがたいですね。

vivo daily rand 新橋

これで終わりかと思ったら、最後コーヒーもう一杯が108円で買えるんです(僕はこの後予定があったので、今回は断念しましたが)。
ちょっと朝テンション上がらないなぁというときに、このおしゃれな店の中からみる朝の姿がまた面白く(お店の雰囲気もあってだと思いますが新橋で働く綺麗なオフィスレディがちょいちょいコーヒーを買っていく姿がまた絵になる)、頑張るかなぁとやる気にさせてくれます。

vivo daily rand 新橋

All shots taken by iPhone 6.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください