The Photography of PowerShot S95 -10

Sumidaku Tokyo, Japan

久々、Canon PowerShot S95。XQ1同様同じコンデジでXQ1が来てからは随分出番が減ってしまったんだけど、久々S95を使いたくなって、朝会社に行く途中をパシャパシャと。

Sumidaku Tokyo, Japan

センサーサイズはXQ1に比べて小さくて(1/1.7)、今となっては普通なサイズだけど、まだまだコンデジとしては十分なサイズ。レンズのリングがステップズームなので、簡単に目的のサイズまで持っていけるのがXQ1よりも優れていて、起動してからの撮影がパッとできる。

Sumidaku Tokyo, Japan

センサーサイズの違いから、ボケは弱いカメラだけど、それが返って何かを誇張するわけでもなく、好きだったりする。
S90から始まったPowerShot Sシリーズは、S120で打ち止めとなり、G7X/9Xに引き継がれた形になっているけど、Sシリーズはサイズとバランスは取れていたカメラだったと思う。

Sumidaku Tokyo, Japan

撮るかどうかは別としてカバンの中に常用カメラとしてずっと入れていたカメラだけに思入れも深いカメラ。
まだまだ使えますね。

Sumidaku Tokyo, Japan
Sumidaku Tokyo, Japan

All shots taken by Canon Powershot S95.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください