対中対策か?旧正月に合わせたApple WEBサイト

apple_web_ch1
画像 : Appleシンガポールサイトより

先日、中国の旧正月に合わせたApple Watchの限定版がリリースされることを記事にしましたが、クリスマス時期がそうであるように、中国圏においてはそれに相当する時期だからでしょうか。クリスマスの時と同様な感じにAppleのWEBサイトが変化しています。
それだけ、Appleにとっても大きい意味を持つんでしょうね。

日本はWEBサイトではないですが、店舗Storeで実施されるラッキーバッグが世界で統一したルールのためということで、無くなりましたが、初売り、福袋というのは、クリスマスやこの時期に相当する内容だと思うのですが、なんとも残念です。
中国シンガポール香港マレーシア台湾には、アジア圏版のムービーが出ています。中国、香港のサイトだと、さらにインタビューなどもありますが、何を言っているのかさっぱりわかりません…笑。

apple_web_ch2
画像 : Apple香港英語サイトより

日本も何か独自のやってくれないかな…(ほぼありえないと思いますが)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください