中国で始まったApple Pay

ApplePay_ch1


Apple Payが中国でローンチされました。次は日本と期待していたんですが…。なかなか、カード会社の事情が国ごとに違うようで、時間がかかっているんでしょうね。サービスインした銀行の数がApple中国サイトに出ていますが、量が多い。気合いが違いますね。
個人的には、UnionPayと提携している点です。UnionPayはここ最近の観光ブームもあってか、日本でも結構使える場所が増えています。そんな外圧に押されて、日本側の体制が押し切られる形でApplePayが始まらないかなぁと、かなり薄い望みを期待してしまったりもします。
まぁ、でも、それはさすがに無いですかね…。早く、日本でも始まってください。ちょっとコンビニとかの時に財布持たなくても行けるようになるので。

applepay_ch2


*中国でのApple Pay対応銀行(Apple 中国サイトより)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください