NYからバスツアーで行くワシントンDC (2016アメリカ旅行)

The Washington, D.C by FUJIFILM X100S.

ニューヨークに行っている中で、1日ワシントンDCに行くバスツアーに参加しました。

バスで行くからお得!首都ワシントンD.C. 日帰り観光ツアー | VELTRA

早朝にビジターズセンターに集合して観光バスでワシントンDCまで行くバスツアーです。なかなか眠い時間帯からの移動になるので前日は程々なところで寝た方がいいです。バスの中でも寝れますが。
バスツアーですがちょっと近場まで移動と言うような距離感じゃありません。それこそ、アメリカなので飛行機で移動しいてもいい距離をバスで移動します。なので、結構な時間をバスで過ごす事になりますが、ワシントンDCのスポットをまとめて移動するのと、参加しやすい費用を考えるとバスなんだなぁと思いました。

バスになるとはいっても、席の前後はそこそこの広さだったので、めちゃくちゃ狭いと言う事もありません。バスにはトイレが着いているので、長時間で万が一と言う時にも大丈夫です(途中、休憩もあるので、トイレに行く事も出来ます)。

The Washington, D.C by FUJIFILM X100S.

で、行き先ですが
・アーリントン国立墓地
・リンカーン記念館
・ワシントン記念塔(遠目に見て)
・朝鮮戦争、ベトナム戦争戦没者慰霊碑
・国立航空宇宙博物館
・国会議事堂、ホワイトハウス(外観だけ)
と言う所を行きながら(もちろんこれらは降りてて観光)、他のワシントンDCのスポットをバスで移動しながら車内から色々見てみるというようなツアーです。

The Washington, D.C by FUJIFILM X100S.
続きを読む