Tim Cookが日本に来ている その2

突然日本に現れたティム・クック。事前予告なんて無いでしょうから、我々から見たら突然ですね。極秘では無いですね、うん。
初日に続いての2日目、3日目の様子をまとめました。

2日目は安倍総理と会談したようですね。前日の精力的な動きを見て、また綱島ディベロッパーセンターの件もあるから(安倍総理からのリークで発覚)、会うのかなと思っていたら、会っていました。

そして、以下3日目です。

サプライヤーの一つカシュー株式会社に寄った様ですね。日本におけるAppleの雇用創出でも取り上げられていたコーティングの会社ですね。iPhoneにその技術は使われている様です。

Apple 仙台一番町にも寄ったんですね。埼玉から仙台へとずいぶん移動したことになります。
一度だけ、Apple 仙台一番町には行った事がありますが、けして大きいストアではありませんでした。震災の事もあって、Apple 仙台に行ったのでしょうか。世界各所のストアを回ることもしていますから、日本来て表参道見て終わりじゃないのは嬉しいですね。

お帰りのようです。
飛行機で 仙台 -> 羽田 -> サンフランシスコ というルートでしょうか?

1日目のJR新宿駅〜原宿駅でのApple PayによるSuica及び、Apple 表参道に向かう中でBuzzFeedがティム・クックの単独取材に応えてくれています。
「人の働き方を改善したい」 ティム・クックCEOが語ったAppleと日本

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください