The NEW YORK photography of FUJIFILM X100S -21 (2016アメリカ旅行)

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

またまた朝のニューヨークです。この日は日曜日だったので、朝の通りは人が少なめでした。
宿泊先のホテルから途中朝食をとりセントラルパークまで歩いて行きました。
9月のニューヨークは、程よい熱さで過ごしやすかったです。基本半袖で問題ありませんでした。ちょっとショッピングでお店には入ると涼しくなりますが、日中街を歩く分には羽織なしでもいいくらいです。夜は少し風があると涼しく感じました。
逆に朝は、涼しいですが、羽織なしでも十分という感じでした。
旅行先の天気と気温は悩みますよね。色々調べて服装考えてみましたが、やっぱアメリカなので、異常なまでのエアコンの寒さが気になります。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

朝早く動きすぎると、ご飯食べてなんやかんやでも、お店が開いてない…。そんな事がありました。そりゃそうですね。ショッピング目当ての時は、動き出すタイミングも大事そうです。お店によっては11時オープンなんてとこもありました。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S


ビル一つ一つが大きいだけでなく、入った一階フロアが異常に高い、天井を見上げる感じです。そういう建物が多く、スケール感がとにかく違います。密集具合は、東京と似てるんですけどね。ただ、東京のビルは最近緑を取り入れる感じが多く、そういう違いはありそうです。あとなんでも最近はガラス張り。一方ニューヨークはそういう建物もありますが、同じくらいクラシカルなデザインの建物も多く、見ていてワクワクする事が多かったです。
建物は密集しているんですが、道路、歩道は十分広いので、その結果すごい広くスケール感がおかしく感じるのもあるんでしょう。建物の密集具合が東京と同じでも、道路幅はこんなにないので、そういう視覚的な違いが全然違う感じをもたらしているんだと思いました。建物の高さも東京よりは全体的に高いのもあると思いますが。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

All photos by FUJIFILM X100S

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください