To the Brooklyn from New York, photos by FUJIFILM X100S-22. (2016アメリカ旅行)

The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.

流行りのBrooklyn(ブルックリン)にも足を運んでみました。どう行くか悩んだのですが、歩いていけるということで、まずは地下鉄に乗ってBrooklyn Bridge-City Hall駅まで行きました。よくわからず駅から出るともう、目の前にブルックリン橋の入り口がらしき場所がみえます。歩道の脇には絵やら小物をを売る人たちが並んでいます。それを流しつつ、ひたすら歩きます。それなりに距離があり、歩いている人の方が多いですが、自転車で渡っている人もいます。そしてこのルートもやはり今目玉の一つなんでしょうね。やはり人がいっぱい。とにかくいっぱいです。ブルックリンを目指す人、ブルックリンからニューヨークに戻ってくる人。そんな人の流れに乗りながら、ブルックリン目指して歩いてきました。橋はそれなりに距離があるので、結構歩きます。風が吹いていますが、いい天気だったこともあり、結構熱かったです。もし歩いて渡るなら飲み物は持ち歩いて渡った方がいいかと思います。

The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
ブルックリン橋の途中、イヤホンを結びつけている光景を見かけます。
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
この絵面有名じゃないでしょうか?
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
通行路の横下を橋を渡っていく車が通り過ぎて行きます。
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
歩いている橋がブルックリン橋、向こうに見えるはマンハッタン橋。絵になる橋ですね。
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
ブルックリンに背を向けるとマンハッタンが。
ニューヨークでも、証券街とかを眺める感じになります。
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
ブルックリン側に到着。ニューヨークとまた違って、建物の雰囲気、色が変わったことを実感させてくれます。

The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.

ブルックリン橋を渡り終えて、ブルックリンに向かうところ。出入り口は、それまでの壮観な風景からは、あっさりとした降り口があるだけで、一瞬ここでいいのか?と悩みました(ブルックリンここだよって言う看板は出ています)。

The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn Bridge by FUJIFILM X100S.

All photos taken by FUJIFILM X100S.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください