ニューヨークのホテル The Gregory (2016アメリカ旅行)

New York The Gregory
ニューヨークに滞在している間はThe Gregoryというブティックホテルを選んで泊まりました。有名なホテルは高すぎるし、どうやって見つけようかと。旅行本から選ぶという方法もあると思いますが、以前も使ったことがあるExpediaを使って、ニューヨークの地点を選んでそこからダラダラと探しました。金額的な許容値を決めて、その範囲に収まるホテルを探索。せっかくニューヨークなので、少しおしゃれでモダンなホテルがいいなと思って、色々探したところこのThe Gregoryを見つけました。そんなに悪いレビューがなかったのと、日本人が少なそうな感じがしたのが選んだポイントです。もちろん、ホテルの雰囲気、治安的な面も気にはしましたが。


42 W 35th St, New York, NY 10001
twitter : @TheGregoryNYC

New York The Gregory

New York The Gregory
有名メジャーホテルではないのでロビー入ると、フロントは大きくありません。ホテル自体も建物としてはこじんまりとしています。ですが、入ったらニューヨークに来たんだというオシャレな雰囲気はすごい漂っていて品の良さを感じました。フロントの雰囲気の良さがこのホテルの雰囲気の良さを表しています。

Expediaから予約したのですが、何の問題もなく名前を伝えて部屋を教えてくれました。カードキー二枚を渡されます。カードキーが入っている紙の袋に、ホテルのWi-Fiのパスワードが記入されていました。Wi-Fiは問題なく普通にホテルでは部屋でも使えました。

New York The Gregory
部屋に入るとこんな感じでした。
ベットが高い。アメリカのホテルって感じがしました。
けして広くはないけど、綺麗にまとまった雰囲気を感じる部屋でした。
ベッドは硬くもなく、柔らかすぎもせず丁度良かったです。

New York The Gregory

New York The Gregory
シャワーも普通です。シャワーはもう少し勢いが欲しかったかな。そして、備え付けのシャンプーとかがオーガニックで何というか、独特な感じでした(特に匂いが)。悪いわけじゃないんだけど。

ホテルには、朝食等が食べれる場所はありません。代わりに、1階にはロビー横にバーが併設されています。また、ドアで繋がっていますが、やはりバー仕様のお店があります。朝はそこで朝食も食べれる様です(もちろんお金払って)。また、ロビー行けば毎朝淹れたてのコーヒーが飲めるサービスもありました。ただ、起きて準備したら移動という事をしていたので、ゆっくりコーヒーは飲まずに動き始め、朝食を外で食べて…な日を連日過ごしていたので、朝早くから動きたい人にとっては、この朝食代等がそもそも無いホテルはいいかもしれません。ニューヨークには、色々朝食も選択肢があるので、あれこれ行きたいという人には、向いていると思います。

New York The Gregory
部屋から見た景色です。ストリート沿いにあるので、目の前の建物がよく見えます、笑。

New York The Gregory
New York The Gregory
New York The Gregory

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください