クロワッサンが美味しいサンフランシスコのオシャレなカフェ La Boulangerie de San Francisco

La Boulangerie de San Francisco

サンフランシスコは全般的に食の価格が高いのが悩みになりましたが、朝どこにしようかとグルグル回って見つけたのが、ユニオンスクエア近くにフランスの香りを持ち込んだカフェLa Boulangerie de San Franciscoでした。

La Boulangerie de San Francisco

これまた、オシャレカフェです。メンズが一人で入るには若干抵抗を感じるかもしれませんが、そんな事気にする必要はありません。なんせ、ここはサンフランシスコですから。


FIDI
222 Sutter St, San Francisco, CA 94108
twitter : @LaBoulangerieSF

価格は、メチャクチャ高いわけではなかったです。オススメのクロワッサンとカフェラテを頼みました。レジで注文したら、カフェラテをBoulに入れるか?(下部写真)と。え?ボール??となってたら、店員さんに「みんなボールだよ!」と言われたので、周りを見たら、ボールの人、いない…普通の紙コップじゃん。まぁ、せっかくだしと思ってボールで頼みました。

La Boulangerie de San Francisco
La Boulangerie de San Francisco

席で待ってるとやってきたのがこれでした。なんとも飲みにくい…本当に流行りなのでしょうか?クロワッサンはオススメだけあって凄い美味しかったです。

La Boulangerie de San Francisco

サンフランシスコ中心地に6箇所ほどある様です。たまたま別日で友達にオススメだからと連れて行ってくれたのもLa Boulangerie de San Franciscoでした。

La Boulangerie de San Francisco
友達についれて行ってもらったのは、このPINE店でした。ザ・パン屋さんという佇まいが最高ですね。ここは近所に住んでいる人向けに営業しているようですが、入った奥に小さなイートインスペースもありました。

元々はLa Bourangeとして展開していましたが、2012年にスターバックスに買収されて(なので、米国のスターバックスのクロワッサンはこのLa Boulangeのエッセンスが入っていて美味しい。クロワッサンかパンのところにBoulangeというロゴがあるはず)主に食品系が吸収される形で店舗は閉鎖したはずでした(以前La Bourangeに一度行った事があります)。同じ様な名前ですがLa Boulangerie de San Franciscoとして再度リネームして店舗を出したようです(この新店舗にスターバックスの資本が入っているかは不明)。

La Boulangerie de San Francisco
La Boulangerie de San Francisco

朝どうしようか?と迷う事もあると思いますが、朝のサンフランシスコも気持ち良くて歩きやすいので、少しホテルから離れていても、散歩がてら行ってみるのも良いかと思います。

La Boulangerie de San Francisco
La Boulangerie de San Francisco

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください