関空で遊ぶ – レジェンドオブコンコルド – 閉店

KIX The Legend of CONCORDE

残念なことに2019年12月24日に閉店となったようです。空港で機内食が体験できるレストランとしてユニークでもう一度行きたいと思ってたので残念でなりません。

Unfortunately, it appears that the restaurant closed on December 24, 2019. It’s a shame, because I was hoping to go back to this unique airport restaurant for in-flight dining experiences.

先日、安く飛行機に乗る遊びを書きました。
着いた先では、空港外に出る事はなく、関空内をグルグル散策してました。初の関空という事もあったので。

関空を選んだのは、一つ理由がありました。
それは機内食が食べれるレストランがある事です。
かの超音速旅客機コンコルドの最終フライト地が関西空港だったことから名付けられたレジェンドオブコンコルドというレストランで機内食(風)を食べる事ができます。

KIX The Legend of CONCORDE
お味は普通でした
KIX The Legend of CONCORDE
こういう機内食で出てくるサーモンのマリネはなぜか美味しい(普通でも美味しいのですが)
KIX The Legend of CONCORDE
お約束のパンに水です
KIX The Legend of CONCORDE
席はこんな風に横一列で滑走路に面しています
KIX The Legend of CONCORDE
KIX The Legend of CONCORDE
KIX The Legend of CONCORDE
KIX The Legend of CONCORDE
普通のメニューもありました

平日に行ったからでしょうか、店内はガラガラでした。レジェンドオブコンコルドは関空ターミナルの建物にあるのではなく、関空展望ホール SkyView内にあるレストランです。関空からは、無料の巡回バスに乗って5分くらい移動します。敷地的には関空内です。

KIX Kansai Airport
バスで移動します
KIX Sky View
KIX Sky View
KIX Sky View
Sky Viewのノリが伝わった感じでしょうか?

オススメは、滑走路を正面に面して座る事が出来る横一列の席です。成田/羽田ではないので、そこまでバンバン離着陸を見れるわけではありませんが、それでもチョコチョコ飛び降りしている姿を見ながら機内食を食べれるのは格別でした。
成田/羽田は、部分的に見える感じで滑走路が見渡せるレストランはありますが、一例滑走路が見渡せる感じではありません。機内食(風)がメニューにあるのも、空港ならではだと思うのですが、成田/羽田は無いですよね。特に羽田はイベントスペース的な活用等で、飛行機利用客以外の呼び込みもやってるだけに、こういう楽しみも盛り込んだ方が…なんて思います。

KIX Sky View
席から見える景色は絶景です
KIX Sky View
離陸に向かうバニラエアが見えました

SkyViewには、他にも飛行機会社のグッズが買えるお店や、その名の通りの展望台があったり、飛行機のことを知る事が出来るSKY MUSEUM(主に小学校の社会科見学向けな作り)があったりします。

KIX Kansai Airport
KIX Kansai Airport
グッズがいっぱいあります
KIX Sky View
絶景な展望台からのビュー
KIX Kansai Airport
お約束な感じの展望デッキのオブジェ
KIX Kansai Airport
これまたお約束な感じのものが…
KIX Kansai Airport
KIX Kansai Airport
SKY MUSEUMにあるでっかい関空の模型
KIX Kansai Airport
埋め立てる様を表現した模型です

LCCで行ったとはいえ、なんとも贅沢な遊びです(ANAとかJALのランクを求めてる人はよく修行されてるのでもっとお金かかりますが)。その目的が、どこか目的地があるのではなく、「飛行機に乗る事」ですから、贅沢ですね。

帰ってきたら、日本500マイルには申し込んで、しっかりデルタのアカウントに1000マイル付与されました(そういう意味ではこれもマイルを貯める修行!?)。

KIX Kansai Airport
国際ターミナルのカウンター
KIX Kansai Airport
KIX Kansai Airport
自分も海外に行きたくなります
KIX Kansai Airport
お馴染みの出発案内モニター
KIX Kansai Airport
KIX Kansai Airport
KIX Kansai Airport
お馴染みのMUJIです
KIX Kansai Airport

All photos taken by iPhone 7

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください