居心地のいいカフェ、&COFFEE MASION KAYSER – 閉店

&coffee maison kayser

残念ながら、&COFFEE MASION KAYSERは閉店されました。好きなお店だったので大変残念です。

Unfortunately, &COFFEE MASION KAYSER has closed. It is a great shame, as it was one of my favorite stores.

きっと女性には人気があるというか知られてるであろう銀座にある&coffee maison kayser。黄色がメインカラーになっている昨年9月にオープンしたカフェ。元々、有名なフランスのパン屋さんから生まれたカフェだけあり、いい感じのバターの風味が美味しいクロワッサンと、ちょっと苦めなコーヒーのバランスが絶妙。そんなの知ってるよ!って声ばかりだと思いますが、クロワッサン美味しいです。

&coffee maison kayser

で、ここは電源もあるし、Wi-Fiも飛んでいるという有難いお店。
しかも、嬉しいのは、平日朝7:30〜始まっている所。

&coffee maison kayser
電源OK! SSIDは壁に貼ってあります。
&coffee maison kayser


去年から時折朝早く家を出て、ちょっとカフェ寄ってそこで色々やってから出社という事を気分転換で最近やってます(朝の出社時間には間に合う感じで動いてます)。なので、朝からやってるWi-Fi、電源完備な(それでいてお値段それなりな)カフェは貴重なのです。10時からとか11時から始まるカフェも多いですからね。

&coffee maison kayser

で、この&coffee maison kayserですが、最初はクレジットカードもApple Payもダメだったので、常用する店ではなかったのですが、最近あらためて調べてたらどうも使えるっぽいという事で行ってみたら、利用可能になっている!
マイルを無駄なく貯めたい身としては、ちょっとした買い物、カフェでもクレジットカード、Apple Payが使えないのは、痛いわけで…。

&coffee maison kayser
電子マネーにクレジットカードに対応してくれました

大通りからちょっと入ったところにある為か、お店は、ゆったりしてて、居心地がいいです。

&coffee maison kayser
&coffee maison kayser

ただ寒がりな自分にはちょっと肌寒いのが、やや難点ですが、お店は新しいだけあって清潔感があり、銀座という土地柄もあって近くにホテルが多いからか、結構外国人のお客さんが入ってくるので、程よい異国感も感じて僕的にはいい感じです(みんな声が大きいので、聞きなれない言葉が聞こえてそれが丁度いい)。

一見女性向きな店に見えますが、入ってみるとあまりそういう事は気にならないので、今お気に入りの一店です。銀座でもちょっと裏側というのもイイですね。

&coffee maison kayser
&マークが目立つスリーブ
&coffee maison kayser

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください