Taiwan – 2017 Morning – Final

Taiwan - 2017

載せそびれていた台湾の写真も今回で終了。出発前の朝の台湾でした。
改めてみると面白い街で。温故知新というか。カメラ持って歩きたくなる理由がよくわかりますし、X100には合う街ですね。
こういう街の絵は、アジア圏独特の姿ですね。欧米の人が観光に来る理由が分かります。
日本も少し前まではこういう感じの雰囲気も多かったと思いますが、減ってきてはいますね。

Taiwan - 2017

独特の密集した感じでは、台湾の方が日本よりも全然上ですが(それがいいかどうかは別として)。
大きなネオンの看板とか、窓にある柵とかは日本では見かけない絵ですね。
日本と違って、漢字は密度が高い文字なので、漢字が並んでいる看板とかがたくさん並んでいる感じは欧米の人からすると独特に見えるでしょう。
カタカナ、平仮名のスカスカな感じと、漢字が並んでいる日本の看板もまた独特に見えると思いますが。

Taiwan - 2017

チャンスあったらまた行きたいですね。
そこまで旅費も高いわけでもないので。

Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017
Taiwan - 2017

All photos taken by FUJIFILM X100S.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください