X100V 最近のカメラセッティング

Tokyo Kinshicho Sumida-ku, 2021

Flickrでフィルムっぽいけどフィルムシミュレーションの設定は?という質問があったので、参考までに記録を残しておきます。

FILM SIMULATION : CLASSIC CHROME
GRAIN EFFECT : WEAK LARGE
COLOR CHROME EFFECT : WEAK
COLOR CHROME FX BLUE : WEAK
WHITE BALANCE : AUTO R1 B-5
DYNAMIC RANGE : 200
D RANGE PRIORITY : OFF
TONE CURVE : H:+1 S:+1
COLOR : +4
SHARPNESS : 0
NOISE REDUCTION : -2
CLARITY : 0
COLOR SPACE : sRGB

最近はこの設定です。ちょっと、パッキッとクリアな絵というよりは、ちょっとフィルムっぽい感じに見えますかね?X100Vで撮る絵としてはいい感じに思えるのですが、どうでしょうか。
気温もあったかくなって来たので、カメラ持って動き回りやすくなって来ますね(と言っても緊急事態宣言中ですし、あちこち自由に移動というわけにはいきませんが)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください