Tokyo Street Photography by FUJIFILM X100V – 09

Tokyo Shinbashi-station, 2022

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログ「Tokyo life with iPhone」をよろしくお願いします。

Tokyo Shinbashi-station, 2022

年末は仕事で年明け少し休んでという例年通りの日々でした。

隙間隙間で写真は撮り続けています。
久々、先日JR新橋駅の総武快速線を利用して、その時の様子を少し。

Tokyo Shinbashi-station, 2022

おそらく新橋駅の改修に合わせて、この地下の総武快速線新橋駅も改修中なんだと思わせる工事っぷりでした。
改修後は、一部工事が終了している場所同様にレンガ調のちょっとレトロな感じになるんでしょうか。

それまでのとりあえず感が強いチープな感じが新橋らしさとしてあったので、現代的な形で綺麗になると違和感が大きいので、レンガ調になれば、街とのバランスが取れるので、そうなって欲しいものです。
いつ工事が終わるんでしょうか。

Tokyo Shinbashi-station, 2022
Tokyo Shinbashi-station, 2022

All photos taken by FUJIFILM X100V.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください