Shinbashi morning in Tokyo Streetphotography by FUJIFILM X100V – 13

Tokyo Shinbashi at morning, 2022

新橋は下車駅なので、なんだかんだで写真を撮る機会が多いです。銀座で降りて歩いていくこともあるので、銀座も多いですが。銀座も新橋も人がいるべき街だから、人がいる時間帯にとると、街の絵がしっかりしてくるので、面白いですね。
だからこそ、人がいない時間帯もまたコントラストとしては面白いのですが。

Tokyo Shinbashi at morning, 2022

X100はそんな街に渋く溶け込んで写真を撮らせてくれます。
ブラックとシルバーと2色あるX100Vですが、僕はブラックを所有しています。ですが、最近色々みているとシルバーの方がカッコよかったか?なんて思ったりしていました。でも、街に出て、写真を撮っているとやっぱり黒の方がカメラであることを主張せず、でも存在感をどこかひっそりと出してくれるので、ブラックでよかったなと。

Tokyo Shinbashi at morning, 2022

そろそろ、東京も冬から春に向けて少しずつ気温が上がり始めているので、写真を撮るのも動きやすい季節になっていきますね。
(それとともに来る花粉の嫌な季節とも言えますが)

Tokyo Shinbashi at morning, 2022
Tokyo Shinbashi at morning, 2022
Tokyo Shinbashi at morning, 2022
Tokyo Shinbashi at morning, 2022
Tokyo Shinbashi at morning, 2022
Tokyo Shinbashi at morning, 2022
Tokyo Shinbashi at morning, 2022

All Photos taken by FUJIFILM X100V.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください