Shinbashi night in Tokyo Streetphotography by FUJIFILM X100V – 19

Tokyo Shinbashi night, 2022

夜の新橋です。
飲みに出歩く人増えていますね。とはいえ、まだまだ以前の姿に戻っているとは実感できない部分もあります。
残念ながらこの期間でお店が撤退してしまったということも少なからずあるのかな。やっぱり空き店舗ありますからね。
一方で、知らない店に代わっているという場所もあるので、全てが全て空き店舗になっているわけじゃないのですが。

X100Vでモノクロで撮ることあまりなかったんでとりあえずデフォルトの設定でACROSにしてみました。モノクロはやっぱ撮る人の力量が問われますね・・・。
これはこれでカラーとまた異なるので撮っていて面白いのですが。
夜の街の雰囲気が、色がない分鮮明に見えてきますね。

Tokyo Shinbashi night, 2022
Tokyo Shinbashi night, 2022

飲みに行きたいか?
気軽には飲みに行きたい。
でも、別に飲みに行かなくても平気(家で酒は飲まない派)。
飲みの席だから気軽に話せることもあるけど、飲みの席でしか言えない話なら対した話じゃないとも言える。
時間の使い方は考えさせられるようになったと思う。
飲みに行くなら美味しい店、いい場所、そういうオプションがないと食指が動かない。
店選びは前よりもシビアになるかも。

Tokyo Shinbashi night, 2022
Tokyo Shinbashi night, 2022
Tokyo Shinbashi night, 2022
Tokyo Shinbashi night, 2022
Tokyo Shinbashi night, 2022
Tokyo Shinbashi night, 2022

All photos taken by FUJIFILM X100V.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください