iPhone 5への準備

IMG_3891いよいよ21日に発売日が迫って来たiPhone 5ですが、僕は予約していません。というのも、仕事で行けなかったというのもありますし、やっぱApple Storeで手に入れたいという思いもあって。

予約を取らないApple Storeですが、発売日まで指を加えて待っているだけではいけません。8時から販売されますが、手に入れた後会社に向かう必要があるため、二つ程買っておきました。
・Nano SIM Adapter
・保護シート
の二つです。
今使っているiPhone 4Sを下取りに出すつもりは無く、iPhone 5の電池が切れたときに使うため、Nano SIMを、Micro SIMに変換するアダプターを見つけてきました。このアダプターで認識してくれるかどうかは、わかりませんが…。

保護シートはいつもPOWER SUPPORTの保護シートを使ってきました。今回もそのつもりですが、現時点でiPhone 5用がいつ出るのかわかりません。鋭意製作中とだけ、WEBに出ているので、出るまでの間の繋ぎとして、また、買ってすぐ貼れる様にということで、先行して売られていたiLabFactoryの保護シート(480円と一番安かったから選んだだけ)を購入。買ってからわかった事だけど、シールの形が好きじゃない…。ボタンの下の部分が空いたり、通話口上のiSight部分が四角にくり抜かれていたり…。まぁ、なんでしょうね…まぁ、いっか。

IMG_3893

一先ず、これだけ用意しておいたので、後はこれを持ちつつ当日(というか前日)に向かうだけですね。
お店でiPhone 5のモックとされるものがおいてありましたが、ちょっと眺めただけで、マジマジと見ず、持ちもしませんでした。
すべては21日に持って触って何を感じるか。それを楽しみたいので。あってるかどうか不明ないモックとされるものは、あえて持ちませんでした。

そして、Server側であるMounain Lion Serverも準備を終えた(後日記事にします)ので、後は出る日を指折り数えるだけですね。
楽しみ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください