Mountain Lionのインストール

前回、Lion環境のバックアップを取り、インストールDVDを作成したので…今回は、インストールに取りかかります。

と言っても、クリーンインストールが目的だったので、普通にDVDを挿入し、DVDで起動してインストールを進めるだけ。特に大きく変わった箇所がないため、インストール作業でつまづくことはありません。
クリーンインストールをした訳は、前回も書きましたが、いろいろシステムを奇麗にした方が、マシンの動きが軽快になるだろうという判断から。もろもろソフトの入れ直しが面倒といえば面倒ですが(特にFinal Cut Studio(2009))、そこは日々の快適な環境を手に入れるためのトレードオフと考えて、決断。

のんびりと待っていたら勝手にインストールは進み、無事Mountain Lionになりました。特に迷うことが無いのもAppleならではですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中