NEX-5N カチカチ音問題

Ginza SONY BuildingNEX-5Nで動画撮影した時に起きる問題として、音声に「カチカチ」とした音が入る問題が起きております。いわゆる「カチカチ音」(まんまの名称ですが)問題です。
ソニーサービスセンターでは、無償で修理してくれるということなので、問い合わせしてみると、窓口でも問題を認識しているようで、比較的短い質問のやり取りで、修理の段取りになりました。
一点不思議だったのが、この質問「ご購入されて1年以内でしょうか?」。そりゃそうだよ、発売されたの去年の夏ですよ!?どうみたって、ねぇ、と。で、カメラを回収に来てくれるという事だったのですが、逆に銀座ソニービルに持って行っても対応してくれるのか、聞いてみると4Fのソニーストアで対応してくれるとのこと。
急いで仕事を片付けて、19時には閉まるので、その前に駆け込み、修理をお願いしました。
またしてもここでも例の質問が!「ご購入されて1年以内ですか?」。でたぁと思いましたが、ここは落ち着いて「そうですね」と。特に保証書も見せることなく、修理対応をしてくれました。

で、預けたのが4日の閉店前、1週間から10日で返してくれるということでした。ネットには3日で返ってきたという人もいたので、どれくらいで返ってくるかなと思いきや、7日のお昼には直りましたとの、連絡が。
早速取りに行き、動画を撮影してみました。
こちらが、その結果です。

Clicking Noise of SONY NEX-5N (Before repair and after) from Kentaro on Vimeo.

如何でしたでしょうか?
大分改善しているのがわかると思います。
自分のNEX-5Nは、店員さんの言葉を信じるならば12/24に秋葉原ヨドバシカメラに入ってきたものです。
ネットによると、既にカチカチ音は改善されたロットが出回っている様な事も書いてありましたが、この結果を見ると、まだ改善されていないのかもしれません。

引き取った時、液晶部分に保護シートが着いていました。気遣いが嬉しいですね。

多少差はあると思いますが、比較的短い日数で改善効果が出るので、気になっている方は、修理に出されるのをお勧めします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください