カメラの三脚どうしよう

三脚の購入を検討しています。
物は、Manfrotto 294 アルミニウム三脚+RC2付き3ウェイ雲台キットです。
けど、ネットで検索しても使っている人のブログを見つけられず、
もしかして微妙?なんて思ってしまいます。
これにしようと思っているポイントは、
全伸高が、高いこと(181cm!)です。少し高めの目線から撮りたい時にいいかなと思っています。
あと、自重が2.5kg事。ちょっとやそっとじゃぐらつかないのでは?と思っているのですが、2.5kgはやっぱ重いですよね?本当は気持ち的にもう少し軽くまとめれればと思っているのですが、写真も去ることながら動画撮影もしたいと思っているので、それなりの安定性は必要だろうと思っています。
雲台も自由雲台ではなく、3ウェイタイプの方が、ビデオ撮影時にパン等をしたいので使い勝手がいいと思っています。
そして、最大のポイントが価格です。定価で¥17,600ですが、ヨドバシカメラで¥13,300です。いきなり高い三脚は少し違うと思っているので、まず三脚を知るという意味でも妥当なモデルかなと思っているのですが、にしてもネットにレポートが無いのは何故だろう?やっぱ何かあるのかな?
多少全伸高を犠牲にしても、もう少し軽いものを選ぶべきかが悩みどころです。
店頭で実際たたんだり、カメラつけさせてもらったりして今度確かめてみようかと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中