Expediaアプリが便利すぎる

expedia最近ちょっと仕事で使う事があり、ひとまずホテルを抑えにゃならんとなり、何処でどう見つけようと思ってたら、このExpediaアプリに遭遇しました。
元々Expediaは知ってはいたのですが(使った事はなかった)、このiPhone、iPadアプリの凄い所は、探したい地域を入れると、その周辺の地図が表示されてそこにホテルのピンが立つ(!!)というもの。
行った事がある土地で探すなら未だしも、未経験な土地では地図から近くの交通網と照らし合わせながら場所を把握するしかないわけで、これは大変便利でした。
更にホテルを選べば、ランクも出るし、レビューも書いてあればレビューも読めます。探している日にちを入れれば、その中で抑えれるホテル、部屋が出てきます。そして気に入ればそこから予約が取れるし、Expedia割引も場所によってはある。まぁ、割引とかはよくある話なんだと思いますが、何よりも地図上に出るピンが最高で、気に入りました。海外のホテルも日本語化されており、探すのに便利でした(今回アメリカに向かって使用)。
Expediaはオンラインの旅行代理店なので、飛行機も予約出来ますよ。経路もいくつかあれば選ぶ事が出来ます。
Expediaに登録していなくても、予約が取れるのも便利でした。よく一度会員登録して…なんてのもありますが、ここは無くても平気でした。予約はメールアドレスとカードが必要です(カードは当たり前ですよね)。ちょっとホテル探しているんだよなぁ、という人がいたら是非一度使ってみてください。もちろん、無料Appです。

ちなみに、ホテルに着いたら特に何も言わなくても、普通にチェックインすれば大丈夫でした。チェックイン、チェックアウト時間も通知が上がってくるので、安心出来ます。

アプリはこちらから
AppStore

Expedia iPhone App

Expedia iPad App

Expedia iPhone App

Expedia iPad App

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください