Verizon iPad !!

突如米国Verizon wirelessからiPadが発売されるアナウンスが出て来ましたね。
ただし、Wi-Fi版ということみたいですが、VerizonのMiFi 2200というポータブルWi-Fiホットスポット(すごい薄そう!)からVerizonの3Gネットワークへ接続出来る製品とセットでの販売との事。確かにこれなら、通信規格が違うVerizonでもiPadが利用出来る(Wi-Fi版の機能に限られるけど)。Wi-Fi版のみの販売も行うみたい。
このVerizonからiPadは色々な意味でインパクトがあるんじゃないだろうか?

1.Verizon版iPhoneの前兆
AppleはAT&T以外とも契約をする意思があることがハッキリわかる今回の契約だ。噂されているVerizon版iPhoneが現実的になってるのかもしれない。そう、今回の販売はiPhoneへの布石なのではないだろうか?

2.iPadの販売契約はiPhoneと別
上記と逆の話になるが、このタイミングでAT&T以外のキャリアから出るということは、iPadにはiPhoneとは違う契約形態になっているのかもしれない。
または、Wi-Fi版という抜け道を使っての販売か?

3.Verizonのやり方が単純にありなら
日本でも、Softbank以外のキャリアからもポータブルWi-Fiとのセットで販売出来る可能性があるんじゃないだろうか?今でいうネットブックとセットで販売しているような感じ。

ざっと考えてもこんな感じで疑問というか、妄想が膨らんでしまう。
米国の販売網が膨らむのはあまり日本からしてみたら関心が薄いかもしれないけど、この販売の色々な可能性を考えると今回の発表は無視出来ないはずだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中