iOS 7のSafariのちょっとした便利なTips

safari_iconタイトルの通りiOS 7のサファリはちょっとしたコツがわかると凄い便利になる。

まずは、よく使っている人も多いと思うけど、画面左から右にスワイプすればページを戻ることが出来ること。これは大変便利でiOS 6以前のSafariを使うと不満が出て来る。

そして、iOS 7では画面下のバーは基本消えて少しでも画面に広く表示させることが出来る。このバーだけど、画面下を触れば出てくるがそれだけじゃなくて、上から下に向かって軽くスワイプするだけでも現れるので、一々適当な下位置を触らなくてもいい。一方でバーを消したい場合は、逆向き、つまり下から上に向かってスワイプすれば消える。これはiPadには無い技で画面の小さいiPhoneのTipsになる。以外と便利でこのバーわずかなサイズのように見えて意外と効果が大きく何よりもWEBコンテンツそのもに集中する事が出来、やはり以前のSafariを触るとそのバーが邪魔に感じてきます。

ios7_safari

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください