3月2日のイベント

iPad2が発表されましたね。
大方の予想というかリーク通りとも言えるスペックでした。
それでも、初代機よりは33%薄いとか、iPhone4よりも薄いというビジュアルは、大きなインパクトがありました。
最大のサプライズはJobsの登場だったと思います。
大分痩せておりましたが、元気な姿を見れて少し安心しました。

iOS4.3については、目立った新機能は感じておりません。
パーソナルホットスポットも残念ながら日本では使えないようですし。CalDAV、CardDAVに続くOTA化に向けての何かはありませんでしたね。現状Exchange絡みの同期トラブルが解消されている事を期待したいのですが。

期待されていたMobileMeは、特に何も発表がありませんでしたね。いろんな憶測が直前まで流れておりましたが…。データセンターのフル稼働はいつになるんでしょうか。

OTAに着目しているここのBlog的には特段飛びつくアップデートという事にはならなさそうですね。上記でも触れたExchangeの問題が改善されている事を期待するのみです。

iPad2は、初代機がまだまだ使えるし、不便も感じないので、iPhoneは毎年リリースのタイミングで機種変していますが、iPadはステイです。実機持てば、薄て軽い事に驚くと思いますが、カメラの必要性が無いので、ステイだなぁと思っています。
相変わらず魅力的なハードだし欲しいけど、お金という現実的問題もあるので(笑)、我慢です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください