Apple Watchのオススメアプリは?

Apple Watch Sports

Apple Store Sendaiichibancho内をぶらぶらしていたら、店員さんに声をかけられ、Apple Watchのオススメアプリは何か?と聞かれました。ユーザの使用動向をそれとなく調べている様ですが、今回質問されて考えると、オススメは…特にはっきりとなくて、やっぱりApple Watchが持つ通知とiMessageでした。

今のところ僕にとってのApple Watchは前にも書きましたが、通知であり、音声入力でiMassageが返せること+フィットネスの数字のようです。幾つかアプリも入れてみたけど、結局Apple Watchの画面サイズであれこれやりたいか?と言われるとなかなかなくて、カレンダーの確認はするけど、結局複合的にみたいから、iPhoneを見ちゃう。次の予定が表示されて確認できるのは便利だけどね。

だから、なかなかオススメは?と言われると難しく…。もしかしたら、もう少し処理速度が上がれば、違ってくると思いますが、今はちょっとtwitter見るにしても一呼吸必要で、ちょっとそこはと思いますね。

ただ、通知に関しては、ずっとデスクワークしているわけではないので、いろいろな場面で教えてくれるのでそれは大変助かっています。だから、オススメは?と聞かれたら「通知」なんです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください