ボーイング・エバレット工場見学 Future of Flight と博物館 THE MUSEUM OF FLIGHT

BOEING Evarette

シアトルに行った目的は、ボーイングの工場見学Future of Flightと、博物館THE MUSEUM OF FLIGHTの見学でした。

飛行機に乗るのが好きな身としては(と言っても頻繁に乗れてもなく、乗るという行為そのものが非日常感があって好きなだけですが)、せっかくだから行ってみようと。で、色々調べたら、H.I.Sがツアーでボーイングエバレット工場見学のプラン(2023年1月現在販売再開見合わせ中のようです)を出していました。H.I.Sの旅行ツアーに乗っていなくても現地のみでも利用可能なツアープランです。

BOEING Evarette

ツアー無しで行く事も一瞬考えましたが、色々移動の事とかを考えると、まぁ、安パイで行こうかなと(アメリカなので、色々移動時間が予定通りに行かない可能性もあるので)。

指定のホテルに迎えが来るという事でしたが、泊まっているホテルを説明(前日に電話でやり取り)したら、ホテルの目の前まで来てくれるとの事でした(ありがたい)。ツアーと言っても、大型のバスではなくて、ワゴンタクシーの様な車でした。ツアーを予約している人の数で変わるのかもしれませんが、ツアーガイド(兼運転手)含めて5名でした。

BOEING Evarette
続きを読む