Apple 新宿がオープンすることに

突如、Apple Storeのリストに掲載されたApple 新宿。4月7日10時オープンだそうです。場所は新宿マルイ本館ビルの一階のようです。
スターバックスリザーブが入っているマルイですね。
新宿という街をネオンに例えて、現在画像が貼られています。

マルイのサイトをみると、Apple 新宿が入る部分はまだ現在改装中となっています。

日本では、渋谷が現在改装中、札幌は閉店して新しいビルを未だ探し中(なはず。撤退では無いので)。表参道以来のApple Store新店舗です(その1, その2)。表参道は完全にApple Store専用の建物となりましたが、Apple 新宿は、海外にもあるショッピングモール内のストアのような作りになると思われます。

新宿にはすでに伊勢丹新宿(それこそマルイ本館目の前)に、Apple watch専門のApple Watch at Isetan Shinjukuがありますので、今後ここがどうなるのかも気になるところ。実は、このApple Watch at Isetan Shinjukuは、すでにApple Storeの店舗リストからも消えており、また店舗紹介ページも消えていたので、その行く末が気になります。伊勢丹新宿のサイトにはまだ、Apple Watch at Isetan Shinjukuは表示されています。

東京ばかりというとそれまでですが、銀座、渋谷、表参道とある中で、人通りの数で言えば前者に引けを取らない新宿に店舗がなかったのは不思議でしたが、ついに新宿にも店舗が出来るようですね。東京の西側に住んでいる人にとっては新宿までしか行かないという人も結構いると思うので、新宿にApple Storeが出来る意味はそれなりにあると思われます。
きっとオープン初日は賑わう事でしょう。

表参道の時のようにAngela Ahrendts はまた来るのかな?

いずれにしても、久々大きな話題。楽しみですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中