My home town.

当たり前ですがカメラも使わないと上達しませんし、気付かないことが沢山あります。
なかなか、外に行けなかったり、天気が悪かったりだったのですが、どっかへ出かけてという発想をやめて、近所でなにかないかなと思って、NEX-5N片手に少し散歩しながら、回してみました。
スローテンポの曲なので、あまりカットチェンジをバンバンにという感じではないのと、短い曲時間なので、あっさりと終わりますが、あまり時間無い時でも近所でも見方変えれば絵になるなぁと思いました(今更かもしれませんが)。

My home town. from Kentaro on Vimeo.

クリエイティブスタイルは、スタンダードにして、コントラスト-3、彩度-1、シャープネス-2にしています。
レンズはキットレンズのSEL1855です。SEL18200もあるのですが、1855は、見た目がコンパクトに収まってこれはこれでいいなぁと。三脚もないので、望遠は少し使いにくいかなというのもありました。
猫のカットは、NDフィルターがあるとかえって暗くなってしまったので、外して撮影しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください