Mac関係ドキュメントの更新

Apple発のドキュメントの更新がいくつかあったのでメモ。
OS X Lion Serverのドキュメントが、第二版に更新されてます。
具体的にどこが変更されたかはわかりませんが…。
サーバの基本的な設定を確認していく上でドキュメントは必須です。未だ日本語化されないのは残念ですが、ページ右上のプリンタアイコンをクリックすると印刷画面が出てきますので、ここからPDFとして出力する事が出来ます。iPadに入れるなどして手元に置いておきたい一つです。

iPhone、iPadをビジネスで使う配備シナリオが、昨年秋に更新されてます。
iPad、iPhoneの内容が統合されたのとiOS5で追加・変更になった部分が加筆されています。
色々な方法はありますが、基本的に何が出来るか?どう出来るか?が書いてあり、それらを元にどうするか?というような事も考えることが出来るドキュメントです。興味ある方は是非読んでみて下さい。
こちらは日本語化されています。
また、合わせてセキュリティの概要も新しくなっています。

サーバ系とは少し違いますが、Final Cut Pro Xにも新しいドキュメントが出ています。
Final Cut Pro X for Final Cut Pro 7 Editors
Final Cut Pro X: Xsan Best Practices
こちらも日本語化はまだですが、少しずつこれらも日本語化して欲しいですね。
FCPXに関しては、色々と言われていますが、Apple自身がこういうドキュメントを発表したり、Xsanの部分でも同じくドキュメントを出す当たりをみると、AppleとしてFCPX、Xsanともにまだまだやる気がある事が伺えます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください