第一三共の事例(更新)

久々、米AppleサイトのiPhone、iPadの事例が更新され、その取り上げられている企業にびっくり。日本の会社です。
「第一三共」での、iPhoneiPadの活用事例がムービーと共にあります。
ガリバーに続き、日本企業2社目の事例ですね。事例本文は英語になっていますが、ムービーは日本語でしゃべっているので、内容はわかると思います。

第一三共に限らず、ANAなどもiPadを導入して、フライトマニュアル関係を電子化したのは有名な話です。第一三共も、同じくカタログ等を電子化することで鞄が軽くなる話に触れています。

日本は事例の国なので…こういうふうに国内事例が乗ると、真剣に導入を検討するという話はよくあると思います。
まだ、Appleの日本語サイトには、この事例が出ていないので、記事の日本語化を早くして頂いて、載せて欲しいですね。

Apple日本サイトのiPad事例にも乗りました

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください